月収25万でも豊かな暮らしができることを実験するブログ

いわゆる普通の人でも豊かな暮らしはできるのか?日々のお金に対する気づきをつらつらと

12月の家計簿速報(12月14日更新)

最近、お金にシビアです。

ほんと貧乏だからですw

 

なので、日々家計における予算の

予算と実績の進捗についつい目がいきます。

 

別に悪いことではないですが、

無駄にけちくさくなってしまうので要注意。

 

とりあえず、12月初旬ですが、

うちの会社は給料日が25日ということもあり、

約半分の期間が過ぎたので、

中間速報を出していきたいと思います。

 

■期間消化率

21日/31日(67%)

 

■食費

予算:45,000円

実績:26,573円

進捗:59%

1日当たりの食費:1,265円

うーん、まあまあかな。

同棲しているから毎日ではないけど2人分の食費がかかっているにしては安いかなと。 

ペースも良い感じになってきた。

月初はまとめ買いが多いのでどうしても消化ペースが早い。

 

■日用雑貨

予算:3,000円

実績:3,166円

進捗:105%

予算超過してしまいました。

これにプラスで必要なもの(ワックスとか)がまだあるのでもう少し超過しそう。

今月はある種とりあえずで設定した予算だから

今月購入した物を分析して来月はちゃんとした予算を入れる

 

■交際費

予算:80,000円

実績:49,396円

進捗:61%

やっぱり、年末は忘年会やクリスマスで金がかかる。。。

クリスマスプレゼント買ったので。まぁこれは大切なことなので。

 

■交通費

タクシー:1,000円

新幹線チケット:32,980円

特急券購入費:1,780円

箱根に年末いくのでロマンスカー予約しました♪

 

■その他

ニトリ:5,000円

粗大ごみ廃棄料:2,500円

整骨院:3,000円

 

■その他固定費

家賃:75,000円

水道光熱費:7,713円

携帯代:11,219円

明治安田生命(積立貯金):5,000円

プルデンシャル生命保険(掛け捨て):7,714円

仮想通貨:10,250円

借金返済:17,000円

合計:114,964円

 

携帯代は電子書籍の決済とか少ししてるから

実質1万円くらい。

とはいえ2000円くらいは削りたい。

将来的に格安スマホへの乗り換えを検討中。

 

現状の合計額266,851円

  

お金は計画的に!ばいばーい!