月収25万でも豊かな暮らしができることを実験するブログ

いわゆる普通の人でも豊かな暮らしはできるのか?日々のお金に対する気づきをつらつらと

お金に対してゴールや予算をもっていない人がお金持ちになれるはずがない

どもです。

 

わたしは全くお金持ちじゃないです。

なのにこんなタイトルでごめんなさい。

 

でもね、どんなに稼ぎがある人でも、

お金に対するゴールや予算を持っていなかったら、

自分が思うお金持ちにはなれないと思うの。

 

もちろん、人によってお金持ちの定義に幅はあると思うけど、

どんなに収入がたくさんあっても、

その分だけお金使っちゃう人っているでしょ?(テレビとかで)

 

それって結局自分の「身の丈」がわかっていない人だったり、

人生でお金とどういう風に付き合って生きたいかを真摯に考えていない証拠だと私は思う。

 

お金に向き合えばちゃんとお金は増えると思うな~。

 

ばいばーい。