月収25万でも豊かな暮らしができることを実験するブログ

いわゆる普通の人でも豊かな暮らしはできるのか?日々のお金に対する気づきをつらつらと

2017年は仮想通貨の利回り1000%!2018注目の通貨を選んでみました!

わたしはは月収25万だし、もともとの貯金も全くない、なんなら借金まであります。

そんなマネーリテラシー0のわたしですが、

昨年は毎月5000円から10000円を使って合計5〜6万を元手に仮想通貨投資をはじめました。

 

結果はなんと60万円まで増えました。

少なめに見ても1000%の利回り。

 

株もやったことないし、FXとかも怖くてやらなかった初心者投資家のわたしですが、

こんな成果を出せたことはとてもよかったなと。

 

そして、2018年は仮想通貨を全力で行うことを今年のテーマとしました。

なぜなら今年はこんな初心者でも儲かる最後の年だと思うからです。

 

なので、自分が投資する銘柄を考えるためにも

今注目しているコインをここにメモがてら書いてみます。

*当たり前ですけど投資は自己責任ね

 

注目通貨① XRP リップル

もはや言わずもがなの銘柄。

1月にはSBIが新しく開設する取引所に上場するとの噂。

国際送金としても世界的に注目されているので、

リアルに利便性がある通貨です。

1000円までいくと信じています!(期待)

 

注目通貨② XEM ネム

昨年から暴騰を続けているネム

ぼくはzaifで毎月5000円ほどを積み立てて買っています。

現在カタパルトが予定されていて、

それが実現するとまた暴騰するのではないでしょうか。

 

注目通貨③ TRX トロン

こちらは日本の取引所では扱われていないですが、

非常に注目していて暴騰率でいうと今年1番期待しています。

クリエイター向けの仮想通貨で、

今後これを元にしたサービスが多数では。

現在、様々パートナーシップも発表されていて、

価格も年末から倍以上になっています。

 

個人的にはここまで割と個人的に硬い案件。

ここからはわたしもまだ持っていないのですが、

この中から買いたいと考えています。

 

注目通貨④ ENG エニグマ

MIT発の仮想通貨。これを使うことでだれでも投資ファンドをつくれるようになります。

今月にはサービスのα版も発表予定なので、

そこに期待!

 

注目通貨⑤ CTR セントラ

仮想通貨×デビッドカードがテーマの仮想通貨。

デビッドカードをテーマにした仮想通貨は他にもあるけど、

期待している通貨です。

 

注目通貨⑥ ETH イーサリアム

ここにきてイーサリアム?って感じですが、

普通に伸びるでしょう。

というか、イーサリアムの本気はここからです。

あと、個人的にはイーサリアムベースの仮想通貨も連動して暴騰するので要チェックです。

 

注目通貨⑦ RaiBlocks ライブロックス

これはまだ勉強中なのですが、

ブロックチェーンではないんです。

DAGという技術を利用した方法で、

マイナーを介さず送金ができます。

送金に手数料はかからずむちゃくちゃ早いスピードで送金が完了するそうです。

IOTAとかもこの技術を利用しているんですよ。

セキュリティとかどうなんだろう?と個人的には思うところがありますが期待できます。

 

注目通貨⑧ WAVES ウェーブス

ロシア発の仮想通貨。

誰でもトークンがつくれるようになるプラットフォームを提供しています。

 

注目通貨⑨ TRIG トリガー

銃を管理するブロックチェーン

これでテロとか防げると本当にすてきですよね。

社会的意義が大きいので期待。

 

注目通貨10 ARN

航空業界の課題を解決するための仮想通貨。

これは競合がない通貨という意味で期待。

 

ここにあげた通貨のほとんどはバイナンスで購入できるよ!

バイナンスを始める

 

ほかにもいろいろあるのですが、とりあえずこのくらい!

投資は自己責任だよ!

ばいばーい!