月収25万でも豊かな暮らしができることを実験するブログ

いわゆる普通の人でも豊かな暮らしはできるのか?日々のお金に対する気づきをつらつらと

まだ銀行に手数料払ってるの?

あなたはどこの銀行を利用使っていますか?

 

とりあえず、メガバンクや地銀を利用していませんか?

そして、引き出しや振込の手数料を支払っていませんか?

 

それは「もったいない」です。

 

もったいないおばけ出ちゃいます。

 

「わたしはATMが無料のタイミングでいつも引き出しているから大丈夫よ」

 

そんな人もいるかもしれません。

 

でも、それももったいないです。

ATMが無料のタイミングしか利用できないし、急に必要になったときに近くに該当銀行のATMがないかもしれない。

 

あと、振込手数料が高いですよね。

 

オススメはネット銀行。

 

ネット銀行の多くは引き出し無料の回数が設定されています。

 

おいらが使ってるソニー銀行は月4回までは手数料無料で引き出しができます。

他行への振込も月1回は無料。しかも2回目以降も216円。

 

ATMは全国のコンビニにあるATMが利用できるから、

ATMを探しで困ることなんてありません。

 

銀行の手数料って意外とばかにならない。

というか、こういうのをばかにしてると、お金って増えないよね。

 

昔、債務整理を専門でやっている法律事務所で働いていたけど、お金ない人ほど手数料みたいなことに無関心・・・。

ネット銀行使ってる人なんて1人もいなかったし。

 

新しく口座作るの面倒かもしれないけど、

ネット銀行ならスマホで10分もあればできるよ!

身分証明書も写真撮るだけだし。

 

興味あったらやってみて〜