月収25万でも豊かな暮らしができることを実験するブログ

いわゆる普通の人でも豊かな暮らしはできるのか?日々のお金に対する気づきをつらつらと

2018-01-01から1年間の記事一覧

あ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なんと借金完済してました! しかも7月にw 報告忘れてたw やあああああああああったああああああああああ!

まだ銀行に手数料払ってるの?

あなたはどこの銀行を利用使っていますか? とりあえず、メガバンクや地銀を利用していませんか? そして、引き出しや振込の手数料を支払っていませんか? それは「もったいない」です。 もったいないおばけ出ちゃいます。 「わたしはATMが無料のタイミング…

家計簿を続けることに意味はない

お金ない人がよく家計簿をつけるということをする。 でもそれは意味がない。 当たり前だけど家計簿をつけるだけでお金は増えないし、貯まらない。 家計簿ってただの記録じゃないですか? 家計を考える上で必要なのは記録ではなく管理です。 予算を決めるのが…

恐る恐る・・・

最近、ブログ更新してなかった。。。 仮想通貨が下がり過ぎてそんなテンションになれなかったw やり方はだいぶゆるくやっていましたが、家計管理続けています。 ポイントは家計簿を続けていたわけではなく、家計管理です。 家計簿は会社でいうと帳簿をして…

お通夜状態

コインチェック騒動からの暴落でぼくの界隈はお通夜状態でブログを更新する気にもならなかった笑

2017年は仮想通貨の利回り1000%!2018注目の通貨を選んでみました!

わたしはは月収25万だし、もともとの貯金も全くない、なんなら借金まであります。 そんなマネーリテラシー0のわたしですが、 昨年は毎月5000円から10000円を使って合計5〜6万を元手に仮想通貨投資をはじめました。 結果はなんと60万円まで増…